ニートさんに納税の義務?

Edgeさんの日記(http://ameblo.jp/edgediary123/entry-10008586697.html)に、素敵な一言が。

それから!!
親のスネばかりかじっているニートの皆さんは、国民の義務である
納税の義務
を遵守汁!!!

ニートさんが納税って…ニートさんは働いてらっしゃらないから、少なくとも源泉徴収による所得税の納付はありませんわね。
「働かなくてもいいから税金払え」っていうのは、単なる搾取っていいましてよ☆

あと、ニートさんにもいろんな分類があってよ。そこを押さえないまま、ひとまとめに「ニートは」というのは少し乱暴かと思いますわ。

Edgeさんって、もう少し思慮深いと思っていたのですが、これだけ取ってみると、単なる厨房にしか見えませんわね。